« <ガラスのネックレス> | トップページ | <ビーンズ型のデスク> »

2019年7月19日 (金)

<コンポート>

アンティークトキ 心斎橋店です。



先日は久しぶりに太陽やお月さまを見られたのに、また雨や曇り空がつづきます。

今朝は雨の中、セミが賑やかに合唱していました。

雨の中でも鳴くんだなと感心しながらも、ちょっと蒸し暑さが増すようでした。 

 

そんな湿度の高い今日は、見た目も涼しそうな青いガラスの器をご紹介します。

英国1920年頃のものです。 

 

 

 



◆コンポート (品番 M97-171-3) 

英国    推定)1920年代    
     
サイズ   上部直径15㎝ 

店頭表示価格  ¥56,000(税抜) 

 

Cimg2483
        


 
Cimg2486   





フリルのような動きのあるデザイン。
             

Cimg2518
 

ジャムコンポートにもよく見られる器の形です。

もちろん、ジャムを入れたり小さなお菓子を入れたり、

これからの暑い季節ですと、水を入れ白い花を浮かべて食卓に置いてもいいですね。

使いみちが色々と楽しめそうな器です。



Cimg2509  






下部は白いすりガラス。

上部の美しい青色へと、眺めるだけでもしばし蒸し暑さを忘れます。



Cimg2457    

 

カップ&ソーサーひとつ分くらいの大きさですので、

食卓のアクセントに、玄関のウエルカムアクセサリーにと、

いろんな演出でお楽しみください。

Cimg2506

 

◎全国発送いたします。

◎ご納品前にメンテナンスを行いお届けいたします。

◎質感・コンディションは画像では十分にお伝えしきれないところがございます。ぜひ店頭でご覧ください。

◎こちらの商品はアンティークトキ 心斎橋店(06-6282-0012)にございます(記事掲載時点)。詳細・価格については、お気軽にお問い合わせ下さい。

◎年代については、サプライヤーと弊社バイヤーの長年の経験で鑑定の上推定しております。

◎アンティークは基本として1点ものです。お問い合わせ、ご来店いただいた時点で
既に商品が店頭から移動、または売約となっている場合もございますのでどうぞご了承くださいませ。

 

 

« <ガラスのネックレス> | トップページ | <ビーンズ型のデスク> »

食器類」カテゴリの記事