« <コンポート> | トップページ | <ブックケース> »

2019年7月24日 (水)

<ビーンズ型のデスク>


アンティークトキ 心斎橋店です。



梅雨明け宣言も時間の問題のような週刊天気予報。

晴れマークがずらりと並んでいました。


これから暑さに慣れるまでが、しばらくしんどい時期です。

水分を取って、涼をとって、自分のペースで無理なくお過ごしくださいね。

 

さて今日は、まあるい曲線のビーンズ型、お豆さんのような形のデスクをご紹介します。

こういう全体が曲線の家具を目にすると、なんとなく気持ちまでやわらかくなります。

朝から蒸し暑く身体もだるい日は、こんな癒される家具をご紹介したくなりました。

英国の1920-30年頃の家具です。

 





◆デスク (品番 R154-2) 

英国    推定)1920-30年代   マホガニー化粧張り
     
サイズ   幅122㎝   奥行60㎝  高さ75㎝ 

店頭表示価格  ¥320,000(税抜) 

 

R15420400
        

    
左右には凝った引手金具のついた引き出し、中央には幅広の引き出しがあります。

天板はシックなエンジ色の革が張ってあり、きれいな金のエンボス加工が施されています。
             

Cimg2534




サイドから見ても、気持ちのいい曲線です。




Cimg2554





うしろ姿も、ぐるりと曲線のシルエット。

Cimg2533
 






天板の革はエンジ色に少し黒色も混じった落ち着いた色目で、革の状態も良いです。

優雅なネコ脚がデスク全体を軽やかにみせてくれます。


Cimg2524



ビーンズ型のデスク。 丸みがあって、なんとも雰囲気があります。

置いて眺めて、使って愉しんでいただけるアンティーク家具の魅力のあるデスクだと思います。





Cimg2549
   

◎全国発送いたします。

◎ご納品前にメンテナンスを行いお届けいたします。

◎質感・コンディションは画像では十分にお伝えしきれないところがございます。ぜひ店頭でご覧ください。

◎こちらの商品はアンティークトキ 心斎橋店(06-6282-0012)にございます(記事掲載時点)。詳細・価格については、お気軽にお問い合わせ下さい。

◎年代については、サプライヤーと弊社バイヤーの長年の経験で鑑定の上推定しております。

◎アンティークは基本として1点ものです。お問い合わせ、ご来店いただいた時点で
既に商品が店頭から移動、または売約となっている場合もございますのでどうぞご了承くださいませ。

 

 

« <コンポート> | トップページ | <ブックケース> »

家具」カテゴリの記事