ガジェットギャラリー
フォト

Twitter

無料ブログはココログ

2018年8月 8日 (水)

<マホガニーのサイドテーブル>

アンティークトキ 心斎橋店です。



これだけの酷暑の中、暦の上では昨日が立秋。

そういえば先日、つくつくぼうしの鳴き声が聞こえてびっくりしました。

毎年夏の終わりごろに、少し寂しい気持ちになりながら聞いていたような気がするのに、

今年は、猛暑に対する警告が連日報道される中で聞いたせいか驚いてしまいました。

縁側で夕涼みを楽しんだ、サザエさんの漫画のようなやさしい夏がつくづく羨ましいです。

まだまだ暑さが続く現実にかえって、皆さまどうぞくれぐれもご自愛くださいませね。



さて今日は、英国のサイドテーブルをご紹介します。

美しい装飾が施され た、デザイン性の高いヴィクトリアン期のテーブルです。





◆サイドテーブル(品番T65-40) 

英国    推定) 1880-90年代   マホガニー材
     
サイズ    幅56.5㎝  奥行39.5㎝  高さ69㎝

店頭表示価格  ¥168,000(税抜) 


T65400240       
    

波型エッジの天板。 そして天板下の四隅には挽き物の飾りがついています。



  T6540b_2



脚には手の込んだ透かし彫りが施されて、優雅な曲線の美しさ。


T6540c_2



ツイストを施したストレッチャーは、上には少し細めのものを二本、下には一本と、

デザイン性も高いもの。

T6540d





マホガニー材の古艶も美しく、


どの角度から見ても楽しめる装飾が魅力のサイドテーブルです。
 



T6540f



 

◎全国発送いたします。

◎ご納品前にメンテナンスを行いお届けいたします。

◎質感・コンディションは画像では十分にお伝えしきれないところがございます。ぜひ店頭でご覧ください。

◎こちらの商品はアンティークトキ 心斎橋店(06-6282-0012)にございます(記事掲載時点)。詳細・価格については、お気軽にお問い合わせ下さい。

◎年代については、サプライヤーと弊社バイヤーの長年の経験で鑑定の上推定しております。

◎アンティークは基本として1点ものです。お問い合わせ、ご来店いただいた時点で
既に商品が店頭から移動、または売約となっている場合もございますのでどうぞご了承くださいませ。

 

«<セール 開催中です!>